My Girl, I miss you

頭ぼーっとしてるんで、暇つぶしにドラマ話。暇ではないって。

相変わらず踏み台昇降を続けているので、がっつりテレビドラマを観ています。

09夏ドラマで一番面白かったのは任侠ヘルパー。うっかりつよぽんが格好良く見えてしまいました。っつかこども店長が演技上手すぎ。黒木メイサちゃんのスタイル良すぎ。ストーリーもうっかり笑いつつ、でも自分にとっても遠くない未来のことなので、切なくなりつつ考えつつ。

次点でブザビ。世間では色々と低年齢化が叫ばれておりますが、恋愛事情も幼くなっているのかなーと感じたのがブザビ。あれ、設定が大学生だったら文句無しだったのになあと思います。24歳の社会人が軽井沢と東京に離れるくらいで今生の別れを演じるのには、胸きゅんというより、アイタタ、みたいな。

オルトロスの犬は、むしろ全編通してオープニングのアニメにしちゃえば良かったのに的な感じ。

んで長いことテレ朝の水曜9時の刑事ドラマのファンをやっていますが、捜査一課9係でたえちゃんがその理由で拉致られるパターンにはもう飽きました。さすがに出産直後の啓太の嫁は出演していませんでしたな。役的には病気設定だしね。
今回は青ちゃんと主任さんの意図せず掛け合い呼吸ぴったし、が面白かったです。年季を感じます。

伏兵はコールセンターの恋人。コールセンター経験者には何ともにまにましてしまうドラマでした。

ところで今期はまだ全部出揃ってないし、録画だけして観ていないものもあるんですけど、今のところ毎回号泣しているのが、相葉ちゃん主演のマイ・ガール。
お話的には目新しくもなんともないし、全部分かってるんだけど、でもコハルちゃんが「コハルは平気です!まさむね君はお仕事に行ってください!」って笑うたびに涙が。「ママの話はしちゃいけないんです」って「さみしいさみしい、ママに会いたい」って泣くコハルちゃんを見ながら、テレビの前でワタシも踏み台昇降しながら、手にはダンベル持ったまま号泣。
こどもをかわいそう、と思うのは親のエゴだと分かってるけれど、でも号泣。
そして親は親自身であってさえも、こどもから親を奪ってはいけないんだ、と思いましたよ。健康には気をつけよう、と。こどもが親を諦めることに後ろめたい気持ちを持たずに済む歳になるまで、ワタシは頑張って生きよう、と。
ヤスコとケンジでも毎回号泣していましたが、兄弟ものとこどもネタには弱いワタシの涙腺です。

大倉と安田が出ているROMESも見ました。原作は知らないです。ドラマはフツーに面白かったです。大倉の方がスタイルが良いし、多分人気もあるけれど、演技は安田の方が上手いと思いますた。

昨日、東京DOGSも観ました。これ、コメディだったんすね。知らなかった。なんで水嶋ヒロの役どころを生田斗真がやらないんだろう。絶対生田斗真の方が上手く掛け合いできると思うんだけどな。イケパラの時みたいに。
水嶋ヒロは、Mr.Brainでもそうだったけれど、頑張ってる感が出すぎちゃって、ちょっと引いてしまいます。ちなみにMr.Brainは香川照之が居たから面白かったドラマ。
ダンナが一緒に観ていて、小栗が藤原竜也に似ている、と言っていました。声とか表情とか演技の仕方が。やっぱりそう見えるんだー。いいんだか悪いんだか。
しかしこのドラマでもだけれど、小栗にしても藤原竜也にしても叫んだ時の滑舌をどうにかして欲しい。何言ってるんだか聞こえない。

あ、ギネも観ました。どうなるんだろう、これ。コードブルーの女版みたいな感じになるのかな。気になる分野のドラマなので、これも見つづけます。

しかし最近のドラマの定石になりつつある、初回延長SPはやめて欲しい。15分拡大程度だったらいいんだけど、不毛地帯にしても初回2時間SPだと、録画しちゃうと観るのが面倒になる…(笑)唐沢も山崎豊子さんも好きだから見るけどね。


そんなこんなで体重は目標まで500gくらいです。体脂肪は目標まで後1%です。
出産後に買った「これを履くぞ!」目標にしていたスキニ-ジーンズがベルトをしないとずり落ちてくるようになりました。っつかボタン穴が広がらずにボタンを留められるようになった(笑)喜んでダンナに見せたら「それがフツー」と言われました。おっしゃる通り。


もうちょっと踏み台昇降頑張ります。