勝手なことを言います

弱いほうのさいたまです!おはようございます!他の方のブログを見回っていますと、みなさん、こんな自虐さえ口に出来ないくらい弱っているか怒っているか呆れているかのどれかのようでいらっしゃるので、ここはあえて試合に行っていないワタシが空気を読まずに言い募ってみようと思います!

弱いほうのさいたまです!

弱いほうのさいたまです!


弱いほうの!


……。

ワタシ、その日はこどもの遠足&ミニ運動会の日で小雨降りしきる中、群馬の山で走り回っていました。
試合は帰宅してから後半だけテレ玉で観たんですが、だからなんでポンちゃん居ないんだろうとかは後で知ったんですけど、それにしてもこの記事のタイトル通り勝手なことを言いますが、後半3点目が入った後のアディッショナルタイム(スカパー風、いや、正式なんだろうが)大宮サポさんの声しか聞こえなかったのが悲しかったです。テレビの音声のせいだったらいいなあ、と本気でへこみましたが、おそらく違うんでしょう。選手については言わずもがな。声、聞こえねえよ。っつかおまえらそのちんたら加減とかぶりまくる気の抜けたディフェンスは勝ってるのか?ああ?おまえら勝ってるのか???みたいな。


翌月曜日、出社した瞬間、柏サポの上司に「おまえらが大宮に負けやがったから」的な視線を無言でバシバシ送られ、居心地が悪いったらありませんでした…。
っつか、あんたらも負け(ごにょごにょ)


ワタシ、基本的に勝利至上主義なので、勝てば官軍、どんな手を使おうとも、勝てたらいいなじゃない勝たなきゃダメなんだ主張しているんですけど、それでも、この試合は相手にくれてやってもいいと思える試合もあるわけですよ。この選手の、このプレーが見られたから、とかこのチームの可能性がこんなにキラキラ輝いて見えるから、とか理由はいくらでも。

そんな感じで前回ワタシがフルでテレビの前で二時間じっくり観られた試合って、千葉戦で、阿部ちゃんのFKに涙して喜んでねー。この時は涙に曇っちゃってたんかな、ワタシの目。

何も見えない(と、多分思い込んでいるだけだと思うけど)時期は辛い。

分かってんだけどさ、若い山田くんがコメントしてんのに、年寄りの山田くんは何やってんだろうとかさ。分かってんだけどさ。座布団全部持ってって(違)