something beautiful,so tough

夜、爪を塗ろうかとマニキュアを探したら、無い。
テーブルの上に置いてあったはずなのに、無い。
そこで見た記憶があるはずなのに、無い。

部屋を片付けつつ探してみるも、どこにも無い。

おかしい。

そこではっと思いつく。
そういえばワタシが夕飯の支度をしている時に、娘がリュックに何か入れていた。
最近の娘のブームは、とにかくバッグに何かしら詰め込んで、たくさんのバッグを両手に持ってワタシのところへ来ては「お荷物がいっぱいなので、ここに置いていいですかー?」とか「お荷物がいっぱいなので、抱っこ出来ませんけどいいですかー?」とか訊いてくることだ。
ちなみにいずれもワタシが娘に言っているセリフだ。

案の定、娘のリュックを漁ってみれば、ワタシのマニキュアはもちろん、化粧水、おもちゃの指輪、折り紙、輪ゴム、なんやかんやなんやかんや、そしてダンナのThe PillowsのCDまで詰め込まれていた。ここに在ったか…。どうりでCDラックに無いと思った。


っつか、おまえはカラスか。


と突っ込みたくなった。
なんでもかんでも自分の巣にしまっちゃうんだからもう。


ようやく「不毛地帯」の一回目を観ました。あれ観たら、前日に観た「カイジ」の絶望感が風船のように思えましたよ。

それにしても最近流行りの、ドラマ初回延長SPとか止めて欲しいよねえ。15分拡大とかならまだしも、2時間SPになると、録画したはいいものの、じゃあ時間作ってみようという根性が沸いてこないw




あのね。先日、猪苗代湖で亡くなった子、知り合いでした。詳しくは書けませんが。

ワタシ、本当に声を大にして言いたい。こどもの立場である人にも、親の立場である人にも言いたい。
こどもに出来る最大して最高の親孝行は、親よりも先に死なないことだよ。
立派な学校へ行くことでも、孫の顔を見せてもらうことでも、無い。
親より先に、死んじゃだめだよ。
どれだけ大事に慈しんだって、勝手に死なれちゃったら、親は何にもしてあげられないよ。

親より先に、死ぬんじゃないよ。