let your senses on the floor

寒いねー。半袖着て外に出てみたんだけど、耐えきれず会社で冷房対策用に着てるカーディガンを鞄から出して着ちゃった。

昨日は御嶽山に行ってきました。ダンナが「山に行きたい」とうるさかったので、ようやっと重い腰を上げて。
当初は昇仙峡に行くつもりだったんですが、出かける時間が遅くなってしまったので、予定変更。もちっと近場でってことで谷川岳(うちからはそれほど遠くないのよ)と秤に掛け、ワタシでも歩けそうってことで御嶽山に。谷川岳はさすがに無理かなと。

ところでワタシは歩くのが大ッキライです。車で行けるところなら、どんな近場でも車で行きます。自宅から駅までは、普段はバスなんですが、たまに歩いたりすると筋肉痛になります。自宅には2階があるんですが、階段の上り下りで息が切れます。体力も根性もないんです。
そんなワタシには谷川岳が無理どころか、御嶽山でもおおごとです。
ごめん、御嶽山谷川岳と比較する以前の問題だった。

そんなこんなで、最後はダンナに手を引っ張ってもらいながらでしたが、なんとか御嶽神社→長尾平→七代の滝→ロックガーデンと回って来ました。

「ワタシ、サッカー選手にはなれない」とか「ひ、人が居るとこまで出れた」とか、バカなことを口走っていたような気がしますが、まあ楽しかったです。疲れたけど、疲れたのは身体だけだから、ぐったりはしてないし。

帰りに青梅に寄って、ご飯を食べられるところを探してうろうろしていたら、旧甲州街道に出てしまって、そこで昨日の日記にアップした写真に写ってる看板を見つけました。旧甲州街道沿いのお店に、ずっーとこんなんが続くんですよ。他に何の映画の看板があったかな。市川雷蔵の看板もあったよ。
もっと面白いものも見つけたので後で写真をアップしようっと。

ここんとこ、ダンナがすごく疲れてて、「山に行きたい」ってうるさくて、でもワタシはほら、山はたくさん歩かなくちゃいけなくて疲れるからイヤだったんだけど(笑)でも滝が観たくて、そうすると山まで行かなくちゃいけなくて、まあでも行ってよかった。すごいすごいいっぱい歩いたよ!休みの日は700歩しか歩かないワタシなのに(一時期、万歩計をつけていた)何キロ歩いたのっ。えらいっ、ワタシ。

あ、滝はフツーでした。観ているだけじゃなんてことはなかったけど、水に触れて身体を拭いたら効果あり。
流れる水にはパワーがあるよね。

帰ったらブログの方にまとめよう。

珍しくZireで写真撮って来たので、CamePaにも投稿しようっと。