共時性

メガネ、買いました。赤いの。だいぶ前からツルは歪んで下がってくるわ、っつか一回ビスが無くなって、いつの間にかツルが抜けてるわ、鼻で押さえるとこ(なんていうんだっけ)が一個無くなるわ、大変なことになってたんですよ。極めつけはレンズの傷。いつ擦ったのか、小さいけどレンズの真ん中で、抉れたみたいな傷がついちゃって。

ワタシ、致命的にメガネが似合わなくて、どんなフレームを選んでも、どうせインテリばばあなんですよ。だからもう今回はあまり似合う似合わないを意識せず、単に好みでフレームを選びました。ICBのだったです。

度がいっこ上がったのがちょっとショックかな。いや、もう視力がないとお金が掛かって仕方ないです。メガネ作ると5万くらい掛かるんだもん。乱視が入ってる上に0.06くらいしか視力がないので、レンズもどーしても高くなっちゃう。
コンタクトにはコンスタントにお金が消えて行くしなー。

でも新しいメガネはちょっと嬉しい。なーんて注文してきた日に、にやにやしてネットを見てたら、弟その2もまたメガネ買ったとな(この子の場合は確かに、また、だ)。
んで弟その3はメガネを踏んづけたとな。

血は繋がってないけど、なんかが繋がってるんかと思って笑っちゃったよ。

と、こう書くと、またどっかのバカが「あいつらが兄弟とか言い合ってるのは言うだけの関係があるからだ」とか思われちゃうのかな(笑)
ワタシは弟と浮気するほど暇でもなければ、ダンナに飽きてもいないぞ。
ティム・ロスが相手なら迷うかも知れないけどね。ぶわははは。