addicted to love

邦題が「恋におぼれて」ですな。
きれーなお姉ちゃんをはべらかして、スタンドマイクで歌っていた、ロバート・パーマーを思い出します。当時のワタシは子供でしたが、アダルチックなおじさんにめろめろでした。
心の底からご冥福をお祈りします。
んなこんなでPower Stationを引っ張り出そうとCDラックを漁ったら、そう言えば売っぱらって無いことに気付いたのは秘密。
John Taylorの単調なベースが懐かしい。

でも今日のBGMは、byorkのTELEGRAM。いわゆるちょっとしたベスト。でもそれぞれ発売当初とアレンジがかなり違う。アコースティックな音に少しだけデジタル加えて、ヴォーカルを際立たせてる感じ。不思議な声だよね。大好き。

お夕飯は居酒屋で。前にバイトしていたお店で、また退職する人が出てきたので、その人のお別れ会。
一杯食べて、ちょっと飲んだ。ほっけ、いか焼き、お好み焼き、キムチチャーハン、豆腐サラダ、じゃがバター。
しゃがバターは、じゃがいもをスライスして、鉄板で焼いたものに、申し訳程度のバターがついてきた。変なの。