二律背反

ダンナとデート。
のそのそと起きだし、二人してなぜかサイコメトラーEIJIを全巻読破した後、カラオケへ。追悼の意味を込めて、some like it hotを歌う。ロバート・パーマーが歌う方が格好良い。がっくり。ってか当たり前。
カラオケへ行くといつもテーマを決めて曲を決めるのだが、今日の自分的テーマは映画。
footloose(フットルース)、wind beneath my wings(フォーエバーフレンズ)、calling you(バグダッドカフェ)、いつでも何度でも(千と千尋の神隠し)、power of love(バックトゥザフューチャー)、my heart will go on(タイタニック)、time after time〜花降る街で(名探偵コナン)などなどを歌う。あ、take my breath away(トップガン)を歌うの忘れた。さすがにカラオケに禁じられた色彩(戦メリ)はなかった。
今日のBGMはそんなこんなでカラオケでサントラって感じ。でもワタシが本当に好きなサントラはたいてい歌詞はない。ワタシが敬愛する映画音楽家はマイケル・ナイマン。(ピアノレッスン)(コックと泥棒、その妻と愛人)が特に好き。

お夕飯は回転寿司。ワタシはサビ抜きしか食べられないので、全部オーダー。ほたて、甘エビ、びんちょうまぐろ、いか、シーチキン巻き、卵焼き、サーモン、茶わん蒸し。ワタシのお寿司の食べ方って凄く変で(自覚あり)、ネタを先に食べて、後からしゃりを食べる。ちゃんとしたお寿司屋さんへ行くと、板前さんの手前、ちらし寿司しか食べられないので困っている。いや、なんか悪いかなーと思って。

そのままマイカルへ行って、呪怨2を観る。