神様の考えていることは分からない

野球のアテネ五輪のメンバーにヨシノブがおんねんなあ。腰悪いんとちゃうんかなあ。
サッカーの日本代表にも、広山がおんねんなあ。怪我してるんとちゃうんかなあ。
ヨシノブも広山も良い選手だけど。

どの世界にもカリスマは居るけど、カリスマだって人間だからいつかは居なくなる。結局最後に人を動かすのは人なんだけれど、最初から人にしか頼らないなら、システムってのは何なんだろう。

ま、いいや。ワタシだって、この人のためなら多少の無理はするけど、この人は放っておこうってあるもんな。

29日のお夕飯は、エセきんぴらごぼう、エセキャベツと豚肉の中華炒め、小松菜のお浸し。

29日のBGMは、みんなの歌。いや、ダンナがずーっと聴いてやがるから(やがる、って……)

                  • -

お夕飯。ビーフカレーとりんご、きゅうり、レタスのサラダ。
比較的、車で走り回っていたので、BGMはカーステレオでBUMP OF CHIKEN。彼の歌には物語がある。カラオケで歌うと、息継ぎのタイミングが無く、酸欠になりますが。

そして夜、ダンナの同僚を隣の市まで送迎。偶然にもワタシの後輩にあたる子で、当時ワタシが在籍していたフォーク部(という名の軽音部)の話で盛り上がる。「なんであんなに設備が良いんですか」と聞かれ、そういえば、先輩たちなんかが自腹で買ったマーシャルのアンプなんかを卒業と同時に置いて行ってくれたことを思い出し。
でも相変わらずミキサーは8チャンネルらしい。買えよ。