どこまでもアレ頼み


iPodがスポーツを楽しくする - 長谷部誠

─レッズ内でのiPod普及率はいかがでしょうか?

約99%です。

─そんなにどの選手も使っているんですか?

みんな持っていますよ。でも、みんな最初の頃の僕と同じようにパソコンに疎いから、去年まではアレックスに頼んで曲を入れてもらってたんじゃないかな。アレックスがいなくなってどうしてるんだろう…(笑)。

iPodで動画を見られることはご存知ですか?

はい。チームメイトが使ってましたから。ミュージックビデオを入れていたのかな〜?アレックスなんですけど。


アレが居なくなって困っているのは、何もピッチの上でだけのことではないようで…(笑)