水色の鳥

少女に淫行 磐田・菊地を逮捕

静岡県警浜松中央署などは13日、高校1年の女子生徒(15)にみだらな行為をしたとして県青少年環境整備条例違反の疑いで、サッカーJリーグ1部(J1)のジュビロ磐田の選手でアテネ五輪代表だった菊地直哉容疑者(22)を逮捕した。

 調べに対し、菊地容疑者は「かわいい子だったので声を掛けた」などと容疑を認めているという。

 調べでは、菊地容疑者は5月下旬、学校を早退し自転車で帰宅途中だった浜松市の女子生徒に声を掛け、同市内の路上に止めた乗用車内でわいせつな行為をした疑い。


何がストレスだったのか、何が不満だったのか、それとも単にそういう性癖だったのか分かりませんが、まあ何て愚かしいことでしょう。


詳細が出てきたら、またちょっと書きたいことがあるので、後でまとめます。

菊地ってワタシ、水色の鳥ならぬ青い鳥を追いかけていた選手のように思えてなりません。それは周囲のオトナのせいでもあったと思います。

だからといって、この犯罪が許されるわけではもちろん無いのですが。