空はこんなに青いのに、totoの結果は大外れ

今日は起きたら10時前だったので、大宮にでも仙台戦を観に行こうかと思ってたんですが、ちと体調を崩してしまっていたので、明日に備えて自粛。
テレビで京都VS福岡戦を観た後、早番で帰宅のダンナを迎えに行きがてら、図書館に本を返しに行って、今度は宮部みゆきの「模倣犯」を今頃借りて来てみたり。しかし厚いし重い本だな。
ドラッグストア巡りをしてお買い物もしてみました。ハイソックスが欲しくてちょこちょこコンビニを覗いてたんですがどこにもないので、ちゃんとデパートなり百貨店なりに行かないとダメかーと諦めかけていたら、Big-Aに売ってましたよ。うひょー。


で、京都戦。黒部っ……。

京都のDFに手島が居なかったのはなんでですか?怪我なんでしょうか。まあ手島が居たらどうこうって問題でも既にないんでしょうが、今季、京都の試合を見るのは開幕戦以来2回目ですが、見事なまでの西村(呆然自失のザル)サッカーになっていて苦笑いものでした。
試合前は福岡の固い守備に京都の得点が難しいだろうと予想はしつつも、たとえ福岡に点を取られることがあっても、黒部かチェが1点は返してくれて、ドローかなあと踏んでたんですが、あれよあれよと言う間に4失点。京都はずたずたに切り裂かれたという印象でしたよ…。基本的に放り込まれてるだけなのに…。
ってか、牛!もっと頑張れやっ。松井もな!

それ以外ではマリノス勝っちゃうし、横浜FCcが負けてるし、セレッソ勝っちゃうし、外れまくりです。これも浦和VS大分戦を、1-2というマルチで賭けてしまった呪いに違いない。なむなむ。

でも黒部の悔しがりようが、ひどく新鮮でした。ピッチを叩き、何かしら叫んで足を踏みならす。昨年は悔しがるよりも、がっくり肩を落としている姿ばかりが目についていたので。悔しがるってことは、前に進む意思表示ですもんね。

ものごっつ落ち込んで、それこそがっくりと今日のワタシは肩を落としていたんですが、黒部見て、ちょっと浮上しました。明日レッズが勝てばさらに浮上するであろう予定です(笑)