うわさ話

ナカタコが加藤あいと交際とか。鹿島の選手って芸能人が好きだねー。


先だって一緒に駒場に行った同僚との会話。
ワタシ「最後、高松にやられたのが悔しいなー。結構好きな選手なんで余計に悔しい」
同僚「えー?高松キライ」
ワタシ「なんで?」
同僚「顔が悪いから」

……。

ワタシ「ナカタコが復帰して、また前と同じプレーが出来るなら、ワタシはナカタコに日本代表復帰してもらってもいいなー」
同僚「えー?ヤットじゃだめなの?」
ワタシ「いや、プレーヤーとしてナカタコの方が好きなだけ」
同僚「ナカタコよりヤットの方が良いよ」
ワタシ「え、どこが?」
同僚「顔」

……。


ワタシの審美眼はどこか狂っているのでしょうか。


ところでワタシは米倉涼子を美人さんだと思うのですが、ダンナをはじめ、会社の同僚さんたちみんな、口を揃えて「米倉の顔がキライ」と言います。なんで?