だから友ちゃんは?

この日のエントリのコメント欄に書いたように、千葉戦を観る間もなく、昨日の鹿戦を迎えたわけですが。

ちなみに千葉戦はGGRで観ましたよ。GGRでダイジェストを観ただけで、空笑いが漏れまくりでしたから、わざわざ千葉は蘇我なんて遠いところまで出掛けて行って、あの惨状を目の当たりにした方々の心中や慮るに涙が止まらなくなりそうでした。
最後の中島とかいう若者に打たれたシュートなんて、誰も止める気なかったですよね。昨日の鹿戦で、シトンがボールに食らいついていくのを、ただ眺めていただけの大岩なみの失態でしたよ、うっちー。

と言うと、ダンナからは「うっちーの本職はミッドフィルダーですから!」と返ってくる。うむ、確かに。っつかワタシでもヒラさんとうっちーが並んだ右側を狙うであろう。
だったらうっちーをボランチにして、萌ちゃんをストッパーに……って、萌ちゃんもミッドフィルダーですな。


だから友ちゃんは?っつか祐三は?


まあでも千葉戦は観られてないから、もういいや。


で、昨日の鹿戦ですが、鹿島の選手が奈良の鹿なみに浦和や人間をなめくさっていたのか知りませんが、なんですか、あの覇気のなさ。満男が一人でぶつくさ言いながら俯いているシーンと内田くんが走り回ってる印象しかないですよ、鹿。あ、あと日本の至宝、伸二を削ったバカとかくらいかな。


レッズはもうなんていうか、ここで「前節もこの意気込みで行っていたら」と言ってしまうのは不粋ですか。
啓太んとホリが居ると居ないとでは、ここまで違うのは驚きました。伸二の動きにも大いに影響していたと思います。


シトンは一点目を伸二にかっさらわれ、後半でもシトンに合わせたであろうボールを相馬にかっさらわれ…(笑)


そんな今節の相馬さん。
とりあえず、相馬が投入された時点で、ほとんどレッズの勝利はガチだったので、ボールというボールを全部相馬に預けてくれたら、どれだけ面白い突破が見られただろうと思ったのは、ワタシだけですか。

あのヘディングきめたかったー・・・!

おれホント飛べないなー・・・


だからそれは多分にシトンに合わせたボールでは…。っつか相馬さん、飛んでましたから(笑)