のんびりも今日まで

本当は今日から仕事始めなのですが、今日は挨拶だけだから来なくて良い、と言われていたので、ワタシは明日から出勤です。明日もレイアウト変更だけで終わる予感で、本格的に仕事をするのは、来週からでしょうか。

頭が正月ぼけしているうえに、まとまった文章を書くには、体調があんまりなこともあって、天皇杯優勝のこととか、いろいろ書きたいことはあれども、ブログも来週くらいから再開しようかなあと思っております。別にブログは義務じゃないしな。だいたい、現実生活が忙しいと、ネットに割いている時間は少なくなるのが道理です。

ところで今朝起きて、気になったニュースがこれ。


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060105-0006.html

柏DF波戸康広(29)が大宮へ移籍することになった。柏でコーチを務めていた東京Vラモス新監督に能力とハートを評価され、オファーを受けていたが「ラモスさんは好きだし、うれしいけれど、プレーするならJ1がいい」と大宮行きを決意した。近日中にも発表される。DF土屋征夫(31)の大宮入りも決定的となった。一方、MF大野敏隆(27)は東京Vへ移籍、ラモス新監督が獲得する最初の柏戦士となる。A代表経験はない大野だが、97年ワールドユースに出場しセルティックMF中村との「ダブル指令塔」で活躍した。

波戸ちゃんも土屋もどの面下げて、J1へ、だと?大宮に、こんなバカみたいなラフプレーする選手なんか要らねえ。特に波戸ちゃん。最後の入れ替え戦で、明らかに気持ちがキレてダメダメになった姿をサポに見せたくせに、自分は偉そうにJ1か。
土屋はなー、周りの状況もよくないというか運がないんかなーって気はしないでもないけど、こいつのプレーは反省すべき点が、ものごっつあると思う。達也にしたことだけでなく、そこまでの伏線というか、スタイルというか。

大野については、大野自身にはあまり印象も何もないし、好き嫌いもないんだけど、とある人に、いっつも「大野は観る人が観ると、小野よりも逸材」と言われ続けて5年くらい経っているので、なんていうか、まあ、今の二人の状況を考えると、今になってもそう言われると、伸二と比較なんておこがましいわボケ、みたいに大野には何の責任もないのに、勝手に腹を立てていたりしますw

柏とヴェルディは、フロントが一番ダメなんだろうね。サポは移籍出来ないっていうのに…。



っつか、ほんっとに、レッズサポって、ワシントンと相馬についての印象がないんだね(笑)レッズ相手のヴェルディ戦しか観てないからとはいえ(笑)
ワタシはマリッチよりワシントンを選んだレッズフロントは、正しい判断をしたと思っています。正しい判断にするべき、とも言いますが。そうでないとマリッチを切った意味がなくなるので。
マリッチの実効範囲はPA内でしたが(これはうまかった!)、ワシントンの実効範囲はPAの外にもあると思っていたりします。

そしてアレが日本代表で抜けることも考えると、相馬を獲ったのも、良い選択だったと思います(来るんだよね?)。ドゥトラが抜けない鞠より、アレが抜ける可能性のあるレッズを選んだ相馬もよく考えているなあと思いますし、もう、ほとんどヴェルディが降格するって決まったような試合の時、最後まで左サイドを走り続けていた相馬の強い目は印象的でしたから、ワタシは大歓迎ですね。
ただ、ヴェルディが大量失点していた原因のいったんはこいつにもあるので、そこはアレ並みに守備する、一応の努力は見せてもらわないと困ります。でもヴェルディの失点て、サイドを破られるというより、真ん中を突っ切られてってのが多かったよね(笑)


疑問なのは、黒部です(笑)ほんとに要るのかなあ。今の黒部なら、カニと大差ないけどなあ。だったらカニを育てた方がいいよ。


と、好き勝手なことを言ってみます。さて、動くか。身体を慣らしておかないとね〜。


で、伸ちゃんは?