クリスマスイブは埼スタで

今後、自分が行けるかどうかは微妙な状況になってきましたが、とりあえずチケットはあります。デジポケに。


ところでBSが見られないかりん家では、レッズ戦は全く映像が見られていないのですが、いつも拝見しているブログや実況板によると、面白くはないけれど、がっつり勝ちました的な試合なようです。でもトーナメントは勝たなきゃ意味がないですから、勝利をもってしてオールオーケイです。


そして午後3時からは、スカパー!入れ替え戦2戦目を見ていました。結果はバレーが一人で6得点を上げ、甲府の圧倒的勝利とともに、甲府のJ1昇格が決まったということになります。


19歳で大宮に来たバレー。どたどた走ってぼーんとゴールを決めていたバレー。自転車を貰って喜んでいたバレー。大宮がJ1に上がった時、両手で顔を覆って泣きじゃくっていたバレー。でも大宮とは契約更新が出来ず、今年はまたJ2の甲府で戦っていたバレー。


今日も試合終了後、バレーは大泣きしていて、不覚にもワタクシ、もらい泣きしてしまいました(笑)本当に良かったね、バレー。おめでとう。来年、J1の舞台で待ってるよ。でもレッズ相手には頑張らなくていいからね(笑)


そして甲府のみなさん!昇格、おめでとうございます。このままだと来年は大変厳しい戦いが待っていることと思いますが、一丸となって、戦い抜いて下さい。
スポンサーも付くといいですね(^^


んで柏。おまえらに掛ける言葉はない。落ちて当然だ。サポーターや、応援してくれた全ての関係者に対して、こんな失礼な試合を見たことがないよ、ワタシは。ここで頑張らなかったらいつ頑張るんだっていうくらいの大事な試合なのに、球際に弱い、走らない、フォローしない、連携皆無、ついでに外国人選手のやる気も見えない、大野はただ走ってるだけってなんだそれ。最低だな。


来年は小瀬かあ。行けるかなあ。でも山梨なら車でそんなに遠くないなあ。その前に、あの芝と停電は勘弁願いたいw