何言ってんの、このバカ。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060108-0013.html

J2降格が決まった東京VのMF小林大悟(22)の大宮行きが濃厚となった。7日に東京V側にJ2ではプレーしないことを伝えた。数日中にも合意に達する見込み。「自分が5年間世話になったクラブに別れるのはつらい。でもJ1にこだわりたかった。名門での経験を大宮で生かしたい」と前向きな姿勢を見せた。これから大宮に1本化し交渉を進めていく構えだ。

「名門での経験を大宮で生かしたい」


「名門での経験」


「名門」


は?


なんかすごいね、柏の選手もヴェルディの選手もJ2に落ちたのは、自分たちのせいじゃないと言いたげだよ。チームは名門で、自分たちも名門で何年もプレーして来たのに、J2に落ちたのはなぜなんでしょうかね。っつか名門って何?読売なんか名門っつったって、札束で人の顔の横っ面ひっぱたくような成金で、ころころと所在地を変え、いまやどこに行っても、地元だとは思ってもらえてない、砂上の名門じゃねえか。


その「名門での経験」を生かして、大宮を降格させないで下さいよ。名門のくせに、J2に落ちてるんだから。

っつか相馬といい、こいつといい、ヴェルディって選手まで「名門」っていう、言葉の表面にだけプライドを持って、自分たちが最悪なプレーをしたからJ2に落ちたっていう事実を認められなくて、人を上から見下すようなコメントするんだね。


と、朝からお腹立ち。