さらに余計なお世話

ガンバ戦。南側では拍手が多かったぞ。みんな「次は勝てよ!」と声を掛けながら拍手していた。ワタシも。帰り際、オーロラビジョンで北側のサポがブーイングしている様子が目に入ったが、ワタシにはそれが何でだかその場ではよう分からんかった。でもいいじゃん。スタ全体の一体感は大事だけれど、んなん、試合中に一点集中でいいだろ。勝たせたいって、勝ちたいって、それだけだろー。それ以外の目的でスタ来てるやつ、居るのかよ。
試合後、何を感じたかまで、他人にとやかく言われたくないよ。ぬるいとかぬるくないとか、言うやつに限って、その場にいねえんだよな。事情がある中で、スタに来れないのも分かる。ワタシだって貧乏だから遠くへは行けない。だから自分がやったことの中で、自分が出来なかったことについてはぶちぶち愚痴るが、人様が一生懸命やっていることに横から口なんか出さん。恥ずかしい。その場で怒鳴ったことはあるがな、なんでこんな試合で拍手してんだよバカーって。

ところで今、やべっちで初めてACLの映像見たよ。横浜つええなー。正直に言おう。ACLは出てえなー。うらやましーなー。アジア行きたいなー。行くよ、絶対。
んで、磐田はよええなー。なんであんなチームが日本のクラブ代表として出てるんだろう。選出チームの選出方法って絶対問題あるよなー。あの磐田だったら、昨日のガンバのほうが全然強いって。昨日のガンバがACLに出てるんだったら、ワタシ、素直に応援するわ。中盤がきれいなサッカーするしなー。アラウージョもフェルナンジーニョも嫌いだけどなー。

焦っちゃいないんだよ、別に。99年の再現とか言ってる人見ると、逆に驚く。あの頃とは選手の力も違うし、フロントのビジョンの持ち方も全然違うだろー。今の状況にはネガってるというより、戸惑ってんだ。後一歩の踏み出し方。どっちに足を持って行くか。どこに踏み出すか。

と、意地悪なかりんの今日の愚痴をお送りしました。浮上予定は水曜日です。勝ちますから、ええ。駒場だしね。ぎっちりぎゅっと詰めて詰めて選手にエネルギー放出しますよ。かめはめ波みたいにな。

やべっちで伸二を見て、ちょっといやされたので、伸二のプレーを思い出しつつ寝ます。伸二、遠慮しなくていいぞ。いつでも戻ってこい。レンタルでもオーケイだ。