女道

http://mainichi.jp/life/riezo/
いつまで掲載かな。多分、次の月曜日とかくらいまでの掲載。西原の娘ちゃん、親戚の結婚式でドレスを着る。おしゃれのためならきついスパッツもいとわず。でも公園ではパンツ丸見えで遊ぶ。

ぷぷぷ。

うちの娘、最近、ブルマを買いました。その名も「お姫さまブルマ」といい、ピンクで後ろにレースのフリル3段。いやもう、見せて歩きますよ(笑)腰振って(笑)
ママ、あなたのいちごパンツが変なおじさんとかに見られちゃうのがイヤだからブルマ買ってあげたのに、さらに見せてどうするよ、と思うけど、まあ見せパンは女の命みたいなものなので、それはそれで。

お気に入りのスカートやシャツは、洗濯したてで、多少濡れていても着ようとするところに、2歳児でも女の根性を見ます。ワタシも高校生のころは、どんだけ寒い、雪の降る2月でも生足にスカートを履いていました。そうだった。前髪切りすぎて学校休んだ。

そんな娘が昨日覚えた言葉は「おしゃれ」だそうw 「この服にこの靴っておしゃれでしょ」と言ってご満悦w

っつかちょっと前までは「毒りんごをお食べ」とりんごを差し出す真似をすると、それを食べた後に、ばったりと倒れて死んだふりをしていたのに、最近はりんごを差し出す真似をすると、「ぺっ」と吐き出される。
さらに最近、「おいしいりんごをお食べ」と手を出すと、「がぶがぶがぶ」と食べる真似をする。おいしいりんごなら食べるそうだw


そんな娘から、母の日のプレゼントに保育園で作ったカードをもらいました。折り紙で作ったカーネーションが貼ってあって、彼女がママの顔とかも描いてくれたりして、「いつも抱っこしてくれてありがとう」と言いながら手渡してくれたので、すげー感動していたら、同じものをパパやばばにも渡しながら「いつも抱っこしてくれてありがとう」と同じせりふを言っていますた。

言いたかっただけだな、それ…。