逃げも隠れもする

考えたり落ち込んだり嫌な気分になりたくないので、今季のドラマはそんなダークサイドから裸足で逃げ出しつつあります。
なので「アイシテル」からは完全脱落しました。もういいや。「スマイル」も怪しい雲行きです。みんなそんなに人種差別するもんなの?自分がぜんぜんそういう意識が無いので理解できないし、分からないので、そういう人たちを見ているとすごく嫌な気分になる。っつか松潤見てると道明寺と真逆に儚くて辛い。なんか成長したモリ(@僕らの勇気 未満都市)がいじめられているみたいで。松潤の「り」の発音が「ユーリ」って呼んでた時と変わらなくて、ほんと、辛い。もう少しキレた小栗が観たいので、頑張ってついていこうとは思っていますが。

そういえば、本屋で今週発売の女性週刊誌の表紙に「小栗、山田、決意の同棲スタート」という見出しがあるのを発見し、素で

「へー、小栗って山田孝之と一緒に住んでるんだー」

と思って通り過ぎてしまいました。あれ?と後ずさりして戻り確認したら、山田は山田でも優さんでした。そっちか。まあそんなこたあどうでもいい。

ザ・クイズショウ」は正直、前の戸次さんと片桐さんのパターンの方が見ごたえがありました。この話、ぶっちゃけ登場人物は横ちょと翔くんと回答者だけで十分足りちゃうんだと思うし、その3人の掛け合いの演技の力量でぐいっとストーリーを運んでいくのが面白いドラマだと思ってたんですけど、今回は登場人物が多すぎだし、まだその3人の演技の絡みの本当の面白さは見せてもらっていない気がします。っつかワタシ、横ちょと翔くんと、役が逆だった方が合ってるんじゃないのかなとか思ったり。しかしこのドラマの役柄の横ちょは格好良いです。ラジオとかで垣間見えるヘタレっぷりからは想像が出来ない(笑)

力量といえば「名探偵の掟」ですが、ワタシ、33分探偵の方が断然好きだったよ…。

「臨場」と「Boss」はあんまり物を考えずに見られるので面白いです。っつかワタシはテレ朝の水曜夜9時のドラマのファンです。「相棒」含め、ここ数年、あまり外れないというか、好みです。
アタシんちの男子」は堀北真希ちゃんが可愛くて見てます。「白い春」だけは、ずっしり切ないんですけど阿部ちゃんの演技がどこかコミカルで、自分の環境と重ねて見ているところもあるので、毎回泣いてますが、見てます。多分最後まで見るかな。あのね、産みの親と育ての親は比べられない。どちらも居なければ、今のワタシはここに居ない。別次元で感謝したいよね。

魔女裁判」はレザボアドッグスが出て来た瞬間に爆笑でしたが(なにせワタシ、日本で一番映画館でレザボアを観た女という自負があるので)まあ、大好きなMRオレンジが生田さんでしたから、続けて見ようと思っています。話も分かり易くて良いと思いますです、はい。

必殺はまたちょっと観てるんですけどね。あれ、前の必殺に比べて仕事を依頼する理由に説得力が無いというか、恨みつらみに共感できないので面白く感じないのかな。

まあなんでまたこんなにバカみたいにドラマを観ているかといえば、踏み台昇降を再開したからですw
毎日ドラマ1本分。CM省いて45分。えっちらえっちら。
目標体重まで後1.5kgくらい。目標美容体重までは後3kgくらいかな。体重というより、体型というか、この伸びた腹の皮はどうにかならんか!
去年の冬頃に、だいたい体重は妊娠前に戻ってたんですけど、冬でがっちりまたまた脂肪を蓄えこんじゃったのよね。ああ、もう一回がっと減らして腹をへこませてキープしないと。
だってこのGWにこどもと外出していて、よその親子連れを眺めるに、やっぱり太っているお母さんのこどもは太っていたりして、やっぱりやっぱりきれいで居たいじゃないですか。

ええいっ。