他にも思い通りにならないことはたくさんあるのに

とある集計表をExcelで作ったところ、上司から口うるさく「それはExcelの動きとしてどうなの」的な要望が出てくるので、さらにExcelに詳しい方に指南を仰いだら、嘆息した後に↑のタイトルの台詞を言われますた。

まあね、この世は思い通りにならないことだらけです、本当に。

先日のナビスコの対名古屋戦も、なぜかスカパー!で生中継されなかったので、仲間に聞いた情報を元にスカパー!に抗議したところ、丁寧に謝罪して頂きました。
ワタシはうっかりスカパー!の謳っている「全試合生中継」にはナビスコは入らないもんだと漫然と思っていたので、情報を頂いて感謝です。
スタ参戦できなくて、スカパー!の生中継を楽しみにしているレッズサポは多い、と強調しておきました。


どんなに立派な志を持ち、大きな目標を立て、努力努力で日々精進しても、思い通りにならないことなど、多々あるものですのぅ。



ワタシが何を特に努力しているわけではありませんが、ええ。