点を多く取ったほうが勝ち

確かに阿部ちゃんはボールに触っていなかったから、あれがガンバのコーナーキックになるなんてありえないけど、じゃああの1点がなかったら勝っていたのかというとそれもどうなのかなと。
岡野の気持ちも分かるけど、それはサポが居酒屋でくだ巻く話であって、岡野にそんなこと言われても、ワタシたちは「そうだよね、そうだよね!」って言えばいいとでも?
抗議には抗議のやり方があると思うんだけど、負けた試合の後にこういう話を目にするのは、実に気分が悪いです。負けたのは何かが弱いからです。

エジミウソンのシュートが決まる瞬間、「入った」と思いましたよ。いける!と思いました。
あのまま続けられたら良かった。
もう1点入れられたら良かった。さらにもう1点入れられたら良かった。

啓太んは戻ってきたけれど、レッズがあるべき姿に戻るのはまだ時間が掛かるかな。
このままシーズン終われないよね?色んな意味で。