ダメージ

今朝、娘を保育室へ送って行ったら、保育士さんに抱っこしてもらって、ワタシがバイバイした瞬間に泣かれてしまいました。今までの朝は、保育士さんのほっぺを指でつんつんしたり笑ったり、楽しそうだったんですけどねえ。いまさら後追い?いや、家では常に後追いだったりはするんですが。
そういえば昨夜ワタシが帰宅すると、それまではパパと楽しく遊んでいたっぽいのに(パパは昨日、お休みでした)ワタシの姿を見た瞬間、ママっ子に変身してからは寝るまでずーっと抱っこ抱っこでしたのぅ。いつも以上に。いつもはもうちょっと一人で上手に遊ぶんですけどねえ。

朝、検温した時には熱は無かったんだけども、もしかしたら具合が悪いのかな。保育室に通い始めて、はや2ヶ月以上が経って、子どもなりに疲れが出てきたのかな。

保育室から電話が掛かってきませんように。なむなむ。


ワタシはワタシで微妙な体調不良を抱えていたりします。
げっぷが出るんです(^^;;; 食事の後だけに限らず、常に。出ればいい方で、出そうで出ないげっぷが胸につかえて、すごい不快。吐き気、、、とまではいかないんですが、胃痛もちょっとあります。

妊娠中もげっぷがすごくて、でもそれは大きくなるお腹に胃が圧迫されて出る現象だってことだったので、出産してしまえば治るのかと思っていたら、一向にげっぷが治まりません。
検索すると、どうやら逆流性食道炎の症状に当てはまるので、病院へ行った方がいいと思うのですが、なにぶん、まだ授乳中なので躊躇しています。薬を処方されても飲めないので。

出産するまではこんな症状、経験したこと無かったんですけどね。出産は女性の身体に残酷です。ほんとに。