タイムレース


日々に追われ、流される生活を送っております。家、保育室、会社を往復する日々です。

一日のうち、自分の頭を占める係数のうち90%くらいが食事のメニューです。離乳食は面倒くさいです。和光堂、万歳。
いえ、毎食ベビーフードだなんて、お金のかかることはしていません。だから余計に疲れるんですが、物の味が分からない子にはなって欲しくないので、なるべく素材そのままを味わってもらえるように頑張っています。とかいっても、それほど調味料が使えるものではないので、結局素材そのものの味しかしないような食事になるわけですが。
とりあえずうちのちびは、どれだけ眠くても腹いっぱいでも、鼻先にトマトを持っていくとぱっくりと口を開けます。いいことですね。ブロッコリーも、ちょっと大きなささみの欠片も全部べーって口から吐き出すくせに、トマトだけはばくばく食べます。いいことです。でも母としては、トマトの湯剥きはヒジョーに面倒です。
ちなみにベビーフードにも好みがあって、うちのちびは明○村のシリーズは食べませんね。ワタシも試食してみましたが、妙な匂いがして激マズです。明治のチョコレートはおいしいのに残念。
そんなうちのちびの今のブームは、ひとりで立っちして、にへらにへらと得意げに笑ってみせることです。でもまだ最初の一歩が出ませんね。倒れてしまいます。


子どもにご飯を食べさせ、お風呂に入れてから寝かしつけ、オトナの食事を用意してから、一日おきくらいのペースでビリーズブートキャンプも続けています。今は応用プログラムと腹筋プログラムを交互にやっています。
体重も体脂肪も微妙に減り始めておりまして、何よりも胃の下からぽっこり出ていた腹に、縦筋が出て来ました(嬉)
まだまだ下っ腹はたるたるですが、始めて二週間ちょっとでこの成果には驚きです。このまま続けて頑張ります。スキニージーンズ、買っちゃったんだもん。



代表戦の連発試合も、ほとんど観ました。A3も観ています。印象に残っているのは、五輪代表試合での萌ちゃんのキャプテンマークと、城南一和戦での都築のキレっぷりとは対照的なホリの落ち着きです。
何よりも嬉しかったのは、達也がピッチで元気に走り回っている姿を見れたことと、スタに響く「ワンダーボーイ」の声が聞こえたことです。
一番観ていて爽快だったのは、韓国代表をぶちのめしたなでしこの彼女たちの試合です。
このあたりのことについては、そのうちまとめて廻る。の方に書きたいものです。備忘録だし、まあ焦らずに。


会社では漫画のまわし読みブームが来ています。
ワタシは「しゃにむにGO!」を貸し出しし、隣の席のパートのお母さんからは「NANA」が廻って来ました。「NANA」がとても人気がある理由がよく分かりました。ものすごくみんな分かりやすいキャラばかりで、ストーリーがどうのこうの言うより、ここまでキャラだけで持っていける漫画っていうのも、久しぶりに読んだ気がします。「NANA」を読んでいる人のうち、どれだけの人が「シド&ナンシー」を知っているのでしょうね。どれだけ破滅的な生き方であっても、結局、ジョン・ライドンは生きているってのは、人間ってそんなに意思の力だけで弱くはありえないってことかなあって。泣くのもヒロインぶるのも、若さゆえの特権かも。シドとナンシーは死んじゃったけど、ああいう死に方ってある意味、有機が要りますよね。
ついでに先週末は雨だらけだったので、「NANA」の実写映画のDVDも借りて来て観ました。こちらはハイドが作った主題歌が一番良かったです。何あの松田龍平の蓮。以上。



そんなこんなで生きています。