気が利かない女

笑い事では全然ないのだけど、一昨日、バカ上司が何度も湯之谷村に電話をかけては「繋がらない…」と呟いて、受話器を叩きつけていた。

周囲でその様子を伺いながら「通じるわけないだろ、ボケ。っつか市町村合併に伴う名称変更についての話なんか1ヶ月後でも問題ないだろが!」と思っているワタシたちに気づかないのかまじめにニュースを見ていないのか、上司は数度電話にチャレンジした後、ようやく原因に思い当たったらしく「新潟か」とこぼして受話器を置きました。

ええ、湯之谷村は新潟です。

バカで気の利かない上司を持つと本当に疲れます。

やせぎすできーきーしている女にはなりたくないですが、一見ふっくらでも不惑の年になってまで人の噂話に終始し、話していいこと悪いことが判断できないバカ女にもなりたくないです。

気をつけます。

とりあえず美しくダイエットでもしようかな。運動すっか。でも自宅から駅まで歩くだけで筋肉痛になるようなワタシだから、まず基礎体力からだなあ。

あー。

朝から不愉快な話でごめんなさいね。おほほ。