微かでも見えなくても

期せずして遅い帰宅。新人さんに教えまくっているので、どうしても自分の仕事は後回しになる。
駅に着いて、喉が乾いたのでキオスクでポカリを買った。ふとずらした視線の先にはピンクの新聞。エルゴラッソ。山田さんのインタビューは面白かった。ヤスがインタビュアーだと、山田さんもリラックスできるんだろう。それにしたって、山田さんのプロフィール紹介で「右足から繰り出される正確無比なクロス」という表現には、ちょっと首をひねる。電車の中で隅々まで読んだ新聞は、今はワタシのジーンズのバックポケット。ジーンズはブルーでない限り、ワタシにはオフィス仕様。そういえばエルゴラッソにはテレビスケジュールが載っていた。観ようと思っていた、日韓W杯の時のドラマは今晩だったのか。間に合わないな。
バスがないので、家まで歩いている。歩き方が悪いのか運動不足なのか、こんだけ歩くだけできっと明日は筋肉痛だ。原因は後者だろう。
来週、小さい弟が肩の内視鏡手術をする。大きい弟に知らせようかどうしようか迷ってる。お見舞いはマンガかな。何持って行こう。全てのけが人に鶴。

ハウスオブラブが終わったところで帰宅。あさってはライバルらしい横浜Fマリと対戦。どうでもいいけど、横浜FMって表記するのはどうなの。


今週もお疲れ様でした、みなさま。