納得したいのは自分

手づかみ食べ大ブーム中の娘です。
食事時は、手も口も服もテーブルも床もぐちゃぐちゃです。真面目に床にビニールシートでも敷いてから、食事させたいです。
しかも最近、歩きます。よちよちですが、しっかりと歩きます。自分の足で歩けることが相当嬉しいらしく、大して上手に歩けないくせに、家中を動き回ります。食事時はもちろん、うんちおパンツを替えている時も(涙)
一度口に入れた食べ物も、口に指を突っ込んで掻きだして、自分の手にべっとりついたものを納得いくまで見つめた後、再度口に入れて食べています。
一度咀嚼した後に口から出して床に落としたものも、拾っては食べています。おまえは牛か。
だったらママのスプーンから素直に食べろよ、と思いますが、まあ自分で自分が食べているものを確認して、納得したいんでしょうね。これまた成長過程。


仕事も忙しいです。他営業所の移転があったりして、ネットワーク配線やら、電話機器類移動申請から手配やら何やらかんやらでばたばたです。
今は時短で働いているので、一日の時間が足りません。だったら、こんな日記なんて書いていないで仕事しろって話ですが、人間、逃避という名の息抜きも必要なのです。大事なのはメリハリ。ワタシの身体も体重はマイナス3キロで停滞していますが、足はだいぶ細くなって来ました。だって足首があるもの…!!!


ところで今朝の勢太郎のラジオのハートビートレッズのコーナーで、勢太郎が「今回、長谷部の海外移籍は叶わなかったが、次こそは誰にも文句を言われないプレーをして海外へ行きたいと言っている」と語っていましたが、これ、本当にハセがそう言っているのかな。


誰が文句を言ってもいいじゃない。


自分が納得できなきゃ、どこで生きていたって同じこと。