バイバイ、通り過ぎた日よ

この3月に保育室を卒園したお友達から、ちょっとしたプレゼントを頂いた。
Sちゃんママがかりん子(仮名)にくれたプレゼントにはメッセージカードが付いていて、曰く


天真爛漫なかりん子(仮名)ちゃんはSの憧れでした」


と。


天真爛漫。


モノはいいようだと思った。うちの子、単にうるさいだけなのに。
いや、たぶん誉めていただいてるんでそんな言い方するのもなんなんですけど、恐縮なんですけれども、むしろワタシは天真爛漫という漢字が書けないのでSちゃんママに感心してしまった。書ける?薔薇だって書けない、ワタシ。


かりん子(仮名)と同じ年だけれど、早生まれなので学年は一個上になってしまうSちゃんはおしとやかで大人しくて可愛らしくて、要はうちのかりん子(仮名)と全く正反対の印象の子で、何度ワタシは保育室の先生に「Sちゃんみたいに落ち着いてくれたらいいのに」と愚痴ったことか知れない。
Sちゃんママも同じように「かりん子(仮名)ちゃんみたいに人見知りせずに元気だといいのに」と愚痴っていたそうで、まあ無いものねだりなんだよね。分かってます。


そんなSちゃんも今は道でばったり会うとにっこり手を振ってくれるようになった。ここまで彼女と仲良くなるのも長い道のりだったわ……!だって最初の頃は道で会うと泣きながら逃げられてしまっていたんだもの……!!!ワタシ、不審者じゃないのに……!!!


バイバイ、Sちゃん。でもまた遊ぼうね。町でおばちゃんと会っても、もう逃げないでね。


あれ、こっちもバイバイなんだね。


浦和社長、解任…フィンケ新体制も開幕ダッシュ失敗


関係者によると、藤口氏が3日に予定される取締役会で、すでに社長の座を退くことが内定。今月下旬の株主総会後、正式発表となる見込みだという。


まあ記事の内容うんぬんは別として、社長交代は本当なのかな。

っつか形式上、契約が単年更新だったら解任って言葉は当てはまらないんじゃね?強豪の凋落とか、それはてめーらの野球チームだろうが。悪いけど、うちが強豪だった事実は未だ無い(きっぱり)や、そういう話でもないけどな。


まあモノはいいよう。


春は出会いと別れの季節だよう。


Hey、YO