健診戦線、異状なし

1歳半検診に行ってきました。

全て異常なしで一安心と言ったところなのですが、行く前に心配していた通り、うちの子は保健センターでうろつきまくり。落ち着きなさ杉。
歯科指導の時なんか、他の子はお母さんのお膝の上で大人しく歯ブラシをかみかみしているのに、うちの子は歯ブラシを入れてきたケースを放り投げて「なーいなーい」の連呼。
いや、今あんたが放り投げたから歯ブラシが床に飛んで無くなってんでしょうが。
あげくの果てには歯科衛生士さんに「怪我さえしなければいいですから」と言われ、歯磨き指導どころか本棚の前で本を出しまくり、散乱させまくり、なんか声出して読んでるし、騒ぎまくり。

さらに行く前、うちの母にうちの小さい弟がやはり1歳半検診で落ち着きなく、衝立に突進して行った話を聞いていたのですが、もれなくうちの娘も衝立に激突。
血は争えないとはまさにこのこと。

疲れたー。

帰りに鴻巣市役所でびっくりひな祭りを見てきました。
毎年、鴻巣市役所が開催しているイベントで、無数のお雛様がピラミッドや階段に鎮座ましましています。
明らかにうちの娘よりも大きなお人形もありました。怖いです。
http://kounosubina.main.jp/