ばっちいのないないね

記念ぱぴこ。


おとといオムツを替えていたら、娘が突然「ばっちいのないないね」と2語続けていいました。びっくり。
偶然かと思っていたら、昨日から「ぱいぱい、ちょーだい」と手を出してきたりするので、これはこういう時期が来たってことなんでしょうね。しじみしじみ。1語の発語から2語への発語への変化って、大きいのですよー。
これからどんどん文節の発語があるんだろうなあ。本当に育児書どおりに成長していくので面白い。次はどれだろう、次はあれかなって、本当に楽しみですよ。

この調子ならやっぱり夏前には埼スタ参戦できる気がしてきました。昼寝は1日1回になったし、ご飯もほとんど大人と同じものが食べられるようになってきたし、足もしっかりしてきて1キロくらいなら歩けるようになってきたし、サッカー選手を見たら拍手するように教えたし!

狙うは札幌戦です。なんで札幌戦かというと、それは札幌戦だからです。

以下すっごい愚痴。








書こうと思ったけど、読み返したら自分でもいやな気分になったので消しました。
まあ人生谷あり谷あり。自分の子であれ他人の子であれ、犬や猫であれ、生き物の人生を引き受けるんだったら、それ相応の覚悟をしろと、そういうことだ。
そういうこと、何にも考えないで他人に対して口出しするバカ多すぎ。他人だからこそ口出すんだろうけどさ。口しか出さないならまだしも、そういうやつに限って中途半端に手を出すのが始末に負えない。あー、もうーやだー。
あ、やっぱり愚痴だ。



♪くれよんロケット飛ぶよねー、飛びたいんだから飛ぶよねー、たまたま1回ダメでもー、いーつーかーはー飛ーぶーかーらーねー♪

おかあさんといっしょの歌のおにいさんとおねえさんの交代発表にショックを受けているかりんござました。