sacrifice your love

一ヶ月検診に行って来ました。
かりん子の身体測定結果を見たら、

頭位 38cm
胸囲 38.5cm

でした。

ドラえもん

おかげさまで健康です。

しかし未だ疲れの取れないワタシの行動や言動には、思考回路との不一致が見られます。年を取るのはイヤですね。
「おむつ替えようね〜」と言っているつもりが「おつむ替えようね〜」になっていたり、「お母さんはね〜」と言っているつもりが「お姉ちゃんはねえ〜」になっていたりするんですもの。あっはっは。

まあ、過酷な連戦を闘っているレッズ選手に比べたら、こんな疲れは大したことありません。弱音を吐いたら、バチが当たります。いえ、ドラムスティックではなく。

えー。

とあるブログで、レッズのために何を犠牲にしているのか、というエントリを読みました。

ファイナルアンサー。何も犠牲にしていません。

だって、何かを選ぶことは、何かを捨てることにはならないのだもの。イコールにはならないのよ。

犠牲、献身。

そんな言葉に惹かれてるなんて、若いのぅ。おっほっほ。

次の検診は2ヶ月後です。いえ、こちらの話。