あの頃は分からなかったこと

just when i think i'm winning, when i'm breaking every door, the ghosts of my life grow wilder than before

人生の出端をくじかれると、いつもいつもこの歌の、この歌詞が頭の中を駆け抜けて行きます。一陣の風のように。いえ、そんなにさわやかなものではありませんが。
知る人は知る、ワタシの永遠のアイドル、Japanの歌の一節です。しじみしじみ。

まあいいや。

今、なんだかかりん家のスカパー!の調子が悪くて、受信は出来るものの、まるで悪天候のときのように頻繁に画面がモザイクになってしまうのですが、幸いなことに昨日のさいたまダービーテレビ埼玉での中継でしたので、がっつり観ることが出来ました。
それでも後半はかりん子のお風呂の時間と被ったので、言うほどがっつり観れてはいないのですが。

えーっと。

•前半の大宮は、まさに「守るためだけに守る」サッカー。
•っつかそれはサッカーか?
•そりゃ三浦さんもがっかりだよねえ。
•吉田さん、ピッピ止め過ぎ。
•アレだってお疲れなのに。
•まあそれを言ったら闘莉王もツボも。
•伸二は楽しそうにブースで福田とおしゃべり。
•啓太んは?
•と思ったら、友ちゃんキター。
•シトンはワシ級。
•後半は一転して攻められまくるレッズ。
•後半は一転して、ファールを流しまくる吉田さん。おいコラ。
•桜井様不発。
•数年振りに見たアリソンがスキンヘッドになってた(違)
•っつかまた冨田のヘディングが。
•永井さん、その、永井さんが言うところの左サイドの子を止めて下さい。
•それは冨田。
•と思ったら、永井キター。

総評:やべっちで角ちゃんがさいたまダービーを評して「終始攻め立てたレッズの勝ち」としていました。お前、試合観てねえだろ。

勝って良かったねえ。


ところで何やらスタで自民のミニ政党集会が行われたらしい鞠ですが、オフィシャルに詳細が出ないのかなあと覗いてみたら、こんなニュースを発見。
http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1157949387

ジェフとか清水でもキャッチコピーがあるんだけど、正直、こんなんあってどないすんねんとか思うんですが、やっぱりそこは栗原のキャッチコピーが「ロサンゼルス(笑)」だったりしたら、ワタシは鞠のフロントのセンスに拍手喝采したいところです。んな訳ないと思うけど。

山瀬のキャッチコピーかあ。2ちゃんでは「彗星」とかスレタイに付いてたな。