74歳

丹波哲郎さんは84歳。合掌。実はあまり出演作を目にする機会はありませんでした。


死んだ実母の兄、だから、ワタシのおじさんにあたる人に、お彼岸のお墓参りついでにかりん子を会わせに行ったら、「70年、何して来たんだろう」ってしじみしじみと言われてしまって、そんなあなたにそんなこと言われたら、30数年しか生きていないワタシらは、本当に今、何をしているんだろうと。

子どもによかれと思ってして来たことが、将来自分にどういう形で返って来るのか、全く予想がつかないから、子育ては面白いし、怖くもあるのかな。
いや、怖いかな。うん、怖い。

時に怒ったり、時に怒鳴ったり、でも、確かに子どもの幸せを願って一生懸命働いて来たはずなのに、どうしてこんなことになっちゃったんだろうなあ。

今になって、子育ての結果に愕然としている人々を目の当たりにしつつ、辛い日々が続いていたりしますのよ、実は。胃が痛いねえ。


かりん子は元気です。
そろそろ2ヶ月児。指しゃぶりがマイブームになって、でもまだ上手くしゃぶれずに、人差し指を口に持って行こうとして鼻にぶすっと刺さってイヤな顔なんかしている姿はテラカワイイ(親バカ)です。むふ。

っつか、4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!です。よろしく>はてなさん