ケーキ、ケーキ

1/18のお夕飯:帰りのバスに乗ったとたん、母から電話があり「アイスケーキを買ったから食べに来い」という。「へ?なんで?」と訊くと、母は得意げな声で「やっぱりあんたも忘れてるー。今日はあの子の誕生日でしょう?お母さんもさっき思い出して、あわててケーキ買いに行ってきたのー。うふふー」だと。

いえ。朝8時過ぎに、弟にはメールをしてプレゼントは何がいいか訊いてありますが何か。

っつか、この年になって、よもや誕生日ケーキを欲しがる弟だとは思っていなかったので、ケーキと誕生日が頭の中でリンクされなかっただけ(笑)

ってことで、昨日のお夕飯はアイスケーキ。

ダンナには大根とインゲンのお味噌汁。梅しそ入りカツ(レツキッカ)。たけのこの土佐煮。