753


先週、写真だけ先撮りしてきました。
それに合わせて、さらに先々週、生まれて初めて髪を切り揃えました。3年経っても大して伸びてないね(ワタシと似ている)
本人的にはドレスが気に入ったようで「シンデレラみたい」だと大はしゃぎ。ドレスの裾を持ち上げて、ふぁさりふぁさりとさせては喜んでいました。
お化粧もしてもらい、髪も量が少ないとのことで(これも多分ワタシと似ていて、量はあるけど、髪が細い)エクステもつけてもらい、なんていうか、さすが3歳児の肌はシミ、シワ一つ無く、比喩でなしに、桃のよう。

自分が結婚式の時はドレスを選ぶのも化粧をしてもらうのもとにかく面倒で、全部を母に任せっきりだったんだけれども、人の、というか、自分の子が着飾るのはとてもとても楽しいことに気づき、なんでワタシの結婚式で母があれだけ張り切ったのか、今になってようやく分かったという。

次は7歳、その次は成人式、上の学校に進学していれば卒業式、そして結婚式。楽しみだ。