フレッシュ!プリキュア ミュージカル

劇団飛行船という劇団主催のフレッシュ!プリキュアミュージカルへ行ってきました。
着ぐるみミュージカルなんて観るのは記憶にある限り小学生の時に観た「森は生きている」以来ですが、どんなものなのか娘と違う意味でワタシもわくわくしつつ、ソニックへ向かいます。

会場について何に驚いたって、小さいプリキュアがいっぱい居たことw
バンダイからプリキュアのキャラクターのコスプレセットってのが発売されているんですが、みんなピーチやらベリーやらパインやらのを着て、髪型もしっかり真似っこで結い上げていてるんですよ。女の子って小さい頃からすげーw っつかやってあげちゃうママがすげーw 観劇が終わった後に、一斉に柱の影で潔く裸になって着替える女の子たちってすげーw

さらに驚いたのは先週のテレビ放送から新しく出てきたキャラ、パッションのコスプレをしている子もたくさん居たこと。いまどきの親ってすげーw もう買ってあげちゃうのねw
っつかこのパッションってキャラも放送までは正体が謎ってはずだったんですが、先月くらいから既におもちゃは一通り発売してたんだよねw いやだわ、オトナの事情ってw

案の定、うちの娘は周囲を見渡した後に「かりん子(仮名)もパッションになりたい」とぶつくさ言っていましたが、ワタシの「かりん子(仮名)ちゃんがパッションと同じくらいの歳になったら、なれるかもね」の一言で終了。ちなみにパッションやらピーチやらの年齢設定は中学生だw その歳になってプリキュアになりたい、と言われたら、ママは夏休みにあなたと東京国際展示場へ行く覚悟を決めようw

お話はまあなんていうか、フレッシュ!プリキュアのキャラはプリキュア5GO GOのキャラよりも立っていないというか、だから話もなんだかぼんやりしているので、このミュージカルも普通にぼんやり起承転結があり、最終的に「しあわせゲットだよ!」って感じで終わりました。プリキュア4人が各自のしあわせを定義してくれるんだけど、そこからしてぼんやりなんだよねー。

しかも会場内の音声が悪くて(もしかしたらワタシらの席の位置だったのかな)音や声がダブってる感じでセリフも聞き辛くて、始終娘に「なんて言ったの?」「なんで?」と問い詰められ、説明に追われる始末。

それでも娘は楽しそうでした、やっぱり。
テレビ放送のエンディングではプリキュアのキャラが前健の振り付けで踊っているんですが、それを会場でみんなで踊ったり。
もう娘はノリノリ。席の脇に立って踊っていたんですが、だんだん前のめりで、踊り終わる頃にはワタシから遥か遠くへ行ってるw

っつかねー、着ぐるみってこんな感じだったんですけど。

これってこれと大して変わりなくね?