2009 第二節 浦和 3-1 瓦斯

シーズン開始前、スカパー!のCM見るたびに「瓦斯押しっ!?」とむかついていましたが(だって「VSなんとか!」みたいなテロップ入りでやたらと瓦斯を使ってスカパー!全試合生放送を宣伝しててさー。ワタシ、最初はスカパー!のCMだと思わなくて、今年の瓦斯は宣伝費に金使ってんなーとか思ってたくらいだもの。っつかたまたまワタシが瓦斯押しのCMにしか当たらなかったみたいなんだけどー)スッキリしたよー。
モニ、だっさくなってるし(笑)、石川直は相変わらず昨年の亀梨みたいな、ひぐち君みたいな髪型してるし、だから君らは素でそれ似合わないから!みたいな。せっかくブサ可愛いのに、ブサにしかなってないから!みたいな。
そうそう、じょうふくさん(漢字も顔も分からない)、こんなサッカーでごめんね!みたいな。



うふふふ。



でもなんか聞いたところによると、あのスカパー!のCMって、全チームバージョンあるのかな。それも地域によって分けてるっぽい?関東なら関東のチームのCM、みたいな。静岡県民に聞いたら、磐田と清水のしか見たことがないって言ってたから(その人は横浜出身の鞠サポさん)。
ワタシは鹿島どころか浦和のも見たことないや。浦和のもVSなんとか!みたいなテロップが入るのかな。VSサポ!とかVS闘莉王!とか。え、そこか!みたいな。


笑えない。



試合の内容は、面白かったです。以上。別にまだ2節なので、とやかく言わないです。言わないのは機嫌がいいからです。

阿部ちゃんが突破口を開いてくれたことが、すっごく嬉しかった。啓太んが山田くん(さん、じゃない方)を見つめる目がまるっきりパパだ。そしてパパらしい、頼りがいのある啓太んが戻ってきてくれて本当に嬉しかった。ツボがバージョンアップしていたのも嬉しかった。ああ、色々と嬉しかった。ボール回してこっちに振ってあっちに振ってシュート!みたいなシーン、何年ぶりに見たんだろう。それもどうよ。
でも何かを創り上げるって、痛みを伴うこともあるし苦行みたいだったりすることもあるけど(なんか小泉元首相みたいだ…)でもやっぱり創るって、楽しいし面白いことなんだよね。だって生まれるんだもん。

とりあえず交代枠って使うためにあるんだね!とか、そういうところで喜べる自分が可愛すぎると思った。


うふふふ。


笑える、うん。