傷つく覚悟さえも出来てないのに


ビーズを適当に繋げただけ。どっかのビンゴな兄弟で見かけたようなブレスレットだけど気にしない〜。っつか安っぽいけど、重ねてつけると結構可愛い。色を拾って繋げるの、楽しかった。娘の手首に良く似合ってた(親バカ)
ヘンプに凝っていた時にヴィンテージビーズを結構買い貯めていたので、今度はやっぱりビンゴな兄弟の革紐ブレスの真似をして革にビーズを通してみようと思ふ。


最近、天然石に興味があって、ちょろちょろと買っては繋げて、重ねて付けて、とかしてたりしてる。カレンシルバーを挟んでみたりもしてる。

ホワイトハウライトとオニキス、ヘマタイト。ガーネットの10mm玉も1粒買ってシルバーチェーンに繋げたりもしてみた。誕生石なので。ブラックスピネルも買った。

写真だと分かりづらいけど、ちょーキラキラする。2mm×3mm玉なのに、手首につけるとすげー存在感で驚いた。


どれもこれも魔除けだよ、ちくしょー。

っつか天然石っていうか、石もそうだけど、色の意味、なのかなあとか思った。主に黒系は魔除けだったりとか、誘惑から身を守るとか地に足をつけて生きる、みたいな意味があって、ピンクとか赤とかは恋愛系で、でホワイトハウライトはその名の通り白いんだけど、不安を解消するみたいな意味があって、やっぱ石の色そのものに重きが置かれてたりとかすんのかなとか。


買ったブラックスピネルがボタンカットで、適当な不ぞろい感が良かったものだから、今度はターコイズで、と検索してみると、ボールやレクタングルやさざれなんかは引っかかるものの、ボタンカットは無い感じ。
っつか「ターコイズ 4m」って検索してた。4m(メートル)って。


ないわー。