2009 第一節 鹿島 2-0 浦和

あのねえ、面白かった。Can!ジャニ捨てた甲斐があった(え、)

なんかもう、どこまでこの人たちって出来てるようで出来てない人たちなんだろうとか思ったら、すごく楽しかった、見てるの。
監督変わったけどさ、何年も一緒にやってきた人たちだっていうのにさ、なんなのこのいい意味でも悪い意味でも子どもが初めてサッカーやってるみたいな印象。
特に山田さん。
左で入ってきた時には微妙に驚きつつも、交代の様子が見え始めた時から山田さんが入るなら左と交代だろうなって思ってたくらいのベテランなのに、やってる様子がまるでルーキー。自分でも誉めていいのかけなすべきなのかよく分からないけど、でもそれがなんかもうM気質全開にワクワクしちゃって、やりたいことが出来ない彼らを見ているのが楽しくて楽しくて。
だって一生懸命なんだもん。走ってんだもん。勝敗とは別次元で考えて、楽しくないわけないじゃん。もうそんな感じ。それでいいや。そんなサポがいたっていいじゃん。とか、半分くらい本気で思った。半分は本気じゃないけどさ。勝敗は別次元だから、別次元で勝ってもらわないと困るは困るけどさ。今年は監督が変わったからまだこんな口調だけど、毎年毎年ここまで色々とリセットされちゃっても困るけどさ。多分、来年の開幕戦がまたこんなだったらキレてるけどさ。でも何年かにいっぺん、こんなことを思う開幕戦だったりするのが、もう浦和が言うところの「自分たちのサッカー」でいいんじゃね?みたいなさ。いや、それはイヤ。


前途多難かなあと思ったけど、前途があるだけマシ。前途ってだって前にある途(道)って書くんだよ。去年、無かったよ(あ、)


久しぶりにステキな啓太んも見れて良かった。パパ、頑張って。
原口くんも元気で良かった。萌たんも相変わらず顔立ちとは正反対に男前で良かった。阿部ちゃんが変わらずにピッチに立ってくれていて嬉しかった。ヒラさんは変わらなさ過ぎ、どうにか頑張れ。


そういやうちのダンナが以前、頻繁に電車の中で原口くんを見かけたそうです。レッズのジャージ着てるなあ、ユースの子かなあって思っていたんだけど、先日の試合で顔を見て「あ、こいつ知ってる!」って(笑)
路線が一緒なんだよね。でももうそんなに見かける機会は減るんだろうね。どんどん減っていいや。頑張ってね。


それにしても本当にビッグフラッグが無かったねえ。寂しいねえ。一握りの馬鹿のために、何でもかんでも禁止するって、日本人だからこそ、そんな対処にしなくても常識に訴えればなんとか秩序も保てそうな気がするんだけどなあ。力で押さえつけた頭は、必ず力でもって反発されるだろうになあ。


さあ次節はホームで君もロッド・スチュワートと握手だ!(え、)


っつかマジで来んの?