は?

カシマサッカースタジアムでの観戦ルールについて

<注>鹿島アントラーズサポーターのアウェイ戦での大旗での応援について
鹿島アントラーズサポーターに関しては、カシマスタジアムに限らず国内外のすべてのスタジアムで、大旗の使用が禁止となります。主に海外において、旗の持ち込みそのものができないスタジアムもありますので、ご注意ください。

なんで?
昨シーズン、どっかのチームのGKとかを旗で突付いた馬鹿って磯だった?あんまり覚えてないんだけど。

海外に関してはACLでの無用のトラブルを見越してなのかも知れないし、そもそも書いてあるように各々のスタで禁止しているところもあるかも知れないけど、例えば浦和とやる時も埼スタで大旗を振れないってこと?浦和ってダメだったっけ?そんなことないよねえ。あ、最前列だから?え、みんな振ってたよねえ。あれ。記憶違い?ここ2、3年、まともに試合を観られてないからなあ。忘れるって罪よねえ。何言ってんだ、ワタシ。

っつか、だったらいっそ磯の持ち込みそのものを禁止す(ry



それでも磯のやることは理解し難いけど、気持ちは理解できてしまうワタシ。だからといって共感するとは口が裂けたら言うかもね。