そりゃもうびっくりするぐらい

やる気のないウサギです。こんにちは。

ちなみにむさしの村のウサギ。そりゃ朝から子どもたちにニンジンばっかり食わされてたら、腹も空くヒマがないってなもんよ。

今日は会社の休日調整出勤日だとかで、出社しています。娘はパパとお留守番です。

微妙にやることがあるような無いような感じで、いやあるんだけど、いずれにしてもワタシは締め切りぎりぎりにならないと仕事なんかやらない人なので、今日は終業時間までだらだらしていることに決めました。いつもだけど。
どうせもうすぐ異動のリストが送られて来て、ワタシの作業量増えてまた死ぬ羽目に。


えーと。


最近の娘の言動、ボチボチと記念パピコ。

・先日、生田斗真目当てで買った雑誌「with」やら「voce」やらを娘がマガジンラックから一生懸命持ち出そうとしていたました。女子はご存知かと思いますが、これらのファッション雑誌、中身の3分の2くらいが広告かと思われ、タウンページほどの厚さプラス紙が良質なので重いものになっていたりします。

ワタシ「かりん子(仮名)ちゃん、それ厚いから重いでしょ」
娘「ううん。つめたいよ」


そう来たかー。

・先々月、那須に行きました。
人工池で泳ぐ鯉にエサをあげようと、自販機でエサを買います。なぜかモナカ仕様。真ん中からぱっくり割ると、緑色の鯉のエサが出てくる仕組み。
半分に割ったそれを娘に渡すと、期待通りに食べてるし

それどんなお約束。

・寝言も激しくなってきました。最近のヒットは

「くっく脱げちゃうから!」と「もうおなかいっぱいで食べられないから!」

でした。どんな夢。

・ここのところ布パンツでもトイレを失敗することが無くなりました。外出中でもちゃんとトイレを教えてくれます。
紙おむつ代から解放されるよ、ちょーうれしー(感涙)

・ここのところ、娘に対して一番影響力を持っているのが「オオカミと7匹の子やぎ」のオオカミさん
お風呂上りに裸で遊びまわっていたりする時に「早くパジャマ着ないと、オオカミが来てかりん子ちゃんを肉だと思って食べちゃうよ!」というと泣きながらすっ飛んできます(笑)
いつまで通じるかなー。


そういやDVDで演技者。の3を買いました。

演技者。 1stシリーズ Vol.3 (初回限定版) [DVD]

演技者。 1stシリーズ Vol.3 (初回限定版) [DVD]

「眠れる森の死体」と「男の夢」は、まあなんやかんやで観られたのですが、アメリカだけは観られていなかったところ、ブックオフで中古で売っていたので。

面白かったー。

面白かったといえば、PRIDE OF SAITMA のTシャツ。
これって笑うところだよね?
っつかせめてアルディくんがプリントされていたら、ワタシも買ってあげたのにw

大宮のフロントはね、自分たちがさいたま市のチームではなくて、大宮のチームだってことをもっと自覚したほうがいいよ。