雪だるまは溶けるとき、たった一つ魔法をかけるよ

最近、うちの娘は機嫌がいいと歌を歌います。
多分、歌ってます。
首をかしげてリズムを取りながら「あああ〜、ううう〜♪」と言っているので、歌っているんだと思います。
歌っているはずです。
何の歌かは知りません。
娘に訊いても「あぶぶぶあうすflghljk?」とか言うので、ちょっとまだママは理解が出来ません。

で、今朝、出勤&登園のために駐車場へ行ったら、ちょうど雪が降ってきたところで、まさに今初めて雪を見た娘は大はしゃぎ。
お得意の歌が登場です。車の中で二人で雪の歌をカラオケ大会です。
保育室まで車でおよそ10分もかかりませんが、とても楽しい朝でした。


が。


今はさいたま市の会社なのですが、雪は一向に止む気配がありません。ワタシは県北の自宅まで帰れるのでしょうか。


っつか最近のワタシは会社の行き帰りに携帯で相棒の過去シリーズを見ることにはまっていまして、さらに自宅に帰るとレンタルDVDでこれまた過去の相棒を見ていたりしまして、ニュースも見ていないし、ラジオも聴いていなくて、今の世界がどうなっているのか全く分かりません。


情報って簡単に遮断できて、いろんなことを知らないっていうのはちょっと幸せっていうか、気が楽だなあと思う今日この頃。


こっそりハセの渡独にショックを受けていたり。