ぐるぐるぐる

仕方のないことなのですが、普段は18時に帰宅し、子どもを保育室or実家から引き取り、買い物をして夕食を作って子どもと一緒に食べ、子どもを風呂へ入れ、着替えさせて寝かしつけて、洗濯して洗濯物を干して、娘が散らかした本やらおもちゃを片付けて、ダンナへ夕飯を出して、翌日の子どもの登園準備をして、、としていると、あっという間にその日が終わります。
ここで夜更かしをすると、次の日の車通勤時にうっかり居眠りしかけ「ワタシ、死ぬ」という憂き目にあうので、とりあえず寝ることを最優先にするのですが、そうすると、全く自分の時間が取れません。
自分の時間が取れないと、イライラしてきます。イライラの当たり先はほとんどダンナなのですが、これまたのらりくらりと交わされると余計にイライラします。
イライラしていると気分転換するどころか、さらにイライラする出来事を思い出してしまい、イライラがループをします。これをどこかで止めるのには寝るのが一番なのですが、寝る時間なんかな(ry

まあどこの働くかあちゃんも同じだと思いますし、これも子どもが小さいうちだけのことですから、まあいいんです。イライラはしますが、自分が好きで生んだ子どもなのだし、いいんです、いいのよ、ええ、いいの(ry

いいなあ、ダンナは平日公休だから、子どもを保育室に預けて好きなだけ寝てられるし。いいなあ、いい(ry

ワタシ、いい人ではないので、ねたみもするし好き嫌いもあるし、母になったけど母の愛が無償だなんてうそだと思うし、打算だってあるし、捨ててきたこととか見て見ぬふりしていることとか一杯あります。
わがレッズの一員になったから、赤いユニを着ているから、だから無条件で応援するって、正直苦しいなと思うこともありますとも。同じ赤い人だからって、志まで一緒だとも限らないから反発することもありますとも。ええ、ありますとも、あるもん、あるって(ry

それもすべて飲み込んで、ぜーんぶ飲み込んで笑って声出して、誰かのためにって、なかなか難しいです。そういうの、超えたところで俯瞰してみたいものです。

とりあえずなんかこういろいろ、達也の突進ドリブルと単なる突っ走りの何が違うのか、そこから考え始めようかなあと。
とか言いながら、そんなもんの違いなんか、死ぬほど分かってるんですけどね。


あー、ぐるぐるぐる。