時代は変わる

携帯を機種変したんです。
http://www.sanyo-keitai.com/au/w51sa/

フレームはぱんつぱんくろう。

カメラ機能は、以前所有のA5406CAにはるかに劣るけれど、クリアキーも変なところにあるけれど、微妙にボタンが平坦で押しにくかったりもするけれど、でもでも画面はでかくてキレイだし、待ち受けにニュース配信してくれるし、WINになったから、パケ代気にしないで済むし、テレビも見れるし、ラジオも聞けるし、メニューアイコンはカスタマイズできるし、アラームでは時刻も読み上げてくれるし、なかなか遊べて面白いよぅ〜。もうPalmは要らない。


え?


そして何よりも何よりも。

車の中でチャイルドシートにくくりつけられると泣き喚く娘に、この携帯で録画した「おかあさんといっしょ」を見せておいたら、泣かれずに家まで帰って来れました(感涙)
ありがとう、W51SA!ありがとう、NHK!ありがとう、よしお兄さん!

ま、本当は車にナビでもついてりゃDVDでも見せられるので、手っ取り早いんですが、そんな財力もなく。小さい弟が小さい時には、ナビもまだ普及していなくて、車に10インチくらいのテレビデオを積み込んで、アンパンマンを見させていましたな、そういえば。子どもって、どうして延々と同じ話を見つづけることが出来るのであろう。


ああそうだ、ブレーキランプ切れたんだ…。付替えなきゃ…。