moving towards

今月末に引越することになったので、ばたばたと準備に追われております。

以前、隣人について、こんなことを書いていたのですが、この後、このヤンキー夫婦は出来ちゃった結婚だったと判明。うちのかりん子とほぼ同じ時期に生まれたっぽいのですが、子どもが生まれて静かになるのかと思いきや、さらに迷惑度パワーアップ。
乳児がいるのに、友達呼んで深夜まで大騒ぎするわ、乳児がいるのに大声でケンカするわ(乳児、ギャン泣き)、乳児が居るから外でタバコを吸うのはいいんだけど、吸い殻を共有駐車場や玄関前にポイ捨てするわ、コープの空き箱を玄関前に出しっぱなしだから、強風の日は駐車場に散乱しているわ、乳児がいるのに、未だに犬の鳴き声が聞こえるわ、とにかく気配りが出来ないのか、掃除し始めると、親の敵かって勢いで掃除機をこちらの壁にぶつけてくるわで、もうさんざん。
一度、ダンナに注意してもらったんだけど、静かになったのは一時期だけ。こういうの、気になりだすと、とことん気になってしまって、隣の扉や窓の開け閉め一つにしても、音が気になってしまい、ノイローゼになりそう。
気にしなきゃいいってダンナは言うんだけど、気になるものは気になるし、とにかく元々隣人は気配りが出来なさそうだし、これ以上の改善は認められそうもない。
しかも隣の子は男の子みたいなんだけど(ついでに名前も知っている。なぜなら、家の中で奥さんがでかい声で叫んでるからw)、この子が歩けるようになったら、今度はその騒音にも悩まされることになるわけで、想像するだけで耐えられませんよ。
今住んでるところは木造のテラスハウスだから、多少の振動や声漏れは仕方ないにしても、以前の、小学生男児と乳児を抱えたお隣さんの方が全然静かだったな…。常識的だったんだな…。

バカに何言っても無駄だし、バカばかりが原因ではなく、ちょうどかりん子のためにも、もうちょっと広くて、ゆっくり静かに寝かせてあげられるところへ越したいなあとは思っていたので、まあタイミングだった、ということでしょうか。
ちょうど実家の近所で、PC造で最上階角部屋に空きがあるマンションを発見。ソッコー仮契約。

今日も今日で、隣人は家の中から、外の用水路を挟んで前の道路に居る親に向かって「生理になっちゃったから、●●をお風呂にいれられないー!」と怒鳴っておりました。あんたの生理周期なんぞ、世間様に周知してどうする。


あー、早く引っ越してーーー!後10日の我慢だー。