北風ぴゅーぴゅー

そういえばこの間、3ヶ月検診に行って来たのです。また胴位と頭位の差が5mmでした。ドラえもん
そして喃語が「あー、うー」からレベルアップし、昨日からは「めぇぇぇぇ」と喉を震わせております。ひつじか。

首がだいぶしっかりしてきて、抱っこがとてもらくちんになって来ました。
調子こいて、抱っこしたままホームセンターに買い物に行き、レジでお財布からお金を出すのに難儀していたら、見ず知らずの、ちょっと目がどっか行ってるようなおばさんに「赤ちゃん、抱っこしてましょうか?」と言われました。
「いえ、大丈夫です」とお断りしたら、競歩のような勢いで、そのおばさんは去って行きました。

誘拐未遂だったのか、厚意だったのか、悩んでしまう、世知辛い世の中。

こわっ。