パワーとテクニック

井出のスーパーライセンス取り消し=F1アグリがピンチ−FIA

自動車レースのF1世界選手権シリーズに今季から新規参戦しているスーパーアグリ・ホンダ(鈴木亜久里代表)の第2ドライバーで新人の井出有治(31)のスーパーライセンスを、国際自動車連盟(FIA)が取り消し処分にしたことが10日、明らかになった。同ライセンスはF1参戦に必要な資格で、チームは同日までに、FIAからこの処分を通告され、井出は今年の残るグランプリ(GP)に出場できなくなった。


今年に入ってから、F1はオーストラリアかな?くらいしか見ていないので、井出がどれだけつたない運転をしていたのかは知らないのだけれど(バトンが会見で文句言ってんのは見た)、それにしても残念な結末です。
でもキャリアはそれなりで、昨年はFormula Nipponで2位とかだったりしたみたいなので、どうにかやって行けるのかなとか思っていたんですけど、まあカテゴリが違えば車もチームも違うし、ろくに練習時間とかも取れないまま、本番突入だったみたいだし、難しかったんでしょうねー…。


第3ドライバー、ってわけにも行かなくなったのかー。

今後もレースを続けるんだろうと思いますけれど、良い場所で良いスタッフと良い車に恵まれ、自分の力が十分に発揮できるレースが出来ることを祈っております。