別にふざけてる訳でも、悔しくないわけでもないのだけれど

うんとね、最近、変な夢をよーく見るんです。しかもそれを覚えているんです。
そういうのってダンナの得意とするところで、ワタシはここ数年、ほとんど夢を見た記憶がなく(多分見てるんだろうけど、覚えてない)ダンナが起きてきてから、話してくれる夢の話を楽しみにしてるくらいだったんですけど。


ちなみに最近のダンナの夢のヒットは、ワタシの腰くらいまでしか背の高さがない、ドカベンこと山田太郎がたっくさん現れて、お手伝いをしてくれる夢でした。か、かわいいかも…。小さいドカベン…。


で、一昨日のワタシの夢は、ワタシの友達が結婚する、という夢でした。その報告を聞いて「へー、よかったじゃん!相手は誰なの?おめでとー!」と喜んでいたら、その友達が照れながら打ち明けてくれた、お相手の名前は、巻誠一郎さん。
笑顔を引き攣らせながら「へ、へー…、よかったじゃん。巻、格好いいもんね」と言うワタシ。
ちなみに友達は男でした…。


多分、横浜対千葉戦見ながら寝ちゃったからだなー。気が付いたら同点で終わってて、びっくりしたよ。