七草を全部言えませんでした

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060107-0008.html

だが、レンタルでの獲得をあきらめたわけではない。「1月初旬は、どのクラブも完全移籍で選手を放出したがる。過去、ボルトンが1月にレンタルで獲得できた選手というのは、たいてい1月の最後の方で決まっている。1月末まで待たなければ、レンタルの話は聞き入れられにくいという状況だ」。1月末の移籍期間終了ギリギリまで粘れば、フェイエノールトが折れるかもしれない。あくまでレンタル移籍を望むボルトン側は、引き延ばし作戦に持ち込もうとしている。

たとえ伸二であっても、レッズに迷惑を掛けるのはダメ。1月末だなんて、合宿が始まっちゃってるよ。チーム編成も固まっちゃう。っつか森さんも言っていたみたいだけど、伸二じゃなきゃ、獲りに行く必要ってないんだよね…。だって中盤の選手って補強しなくても、競争ばりばりで良い選手が居るもの。啓太、ハセ、ポンちゃん、友ちゃん、萌たん、ホリだって出来るし(本人はもうボランチは無理と笑っていたけど)、まあ山田さんだってそうだ。あ、タカも居る。
ただ、自分が望んでも先様の意見にも、もちろん左右されてしまうのがお仕事。伸二自身も、レッズに迷惑を掛けるのは本意ではないに違いない。

みんなが丸く収まる方向で、良い話がまとまればいいね、伸ちゃん。個人的にはまだまだ海外で頑張ってほしいなあ。30くらいになったらレッズに戻って来て、2、3年レッズでやって、最後はレッズで終わってくれたら、それで良いんだけど。


ところで今日は七草がゆです。
胃が激しく痛むことがあるのと、緑の野菜好き、草好きのワタシにはもってこいの日です。

http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20021230
http://www.kikkoman.co.jp/cgi-bin/homecook/search/recipe.cgi?numb=00001657
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20030101A/

GGR見たら、買い物行ってこよう〜。