足下見とけよ

東京V降格なら別チーム? アジアCLでJが検討

Jリーグは8日の1部(J1)実行委員会で、昨季の天皇杯全日本選手権を制して来季のアジア・チャンピオンズリーグ(CL)出場権を得た東京Vが2部(J2)に降格した場合、過密日程のJ2では参加は困難だとして、対応策を早急に固めることで合意した。 実行委では、ことしのJ1の2位かナビスコ杯優勝チームに代替の出場権を与える案が出た。しかし東京Vは、J2に降格しても選手をやりくりしてアジアCLに出場できると主張したという。
 準備期間を考慮し、2季前の天皇杯覇者に出場権を与えることにしたこと自体が問題との声もあり、鈴木昌チェアマンは「できれば直近の優勝チームが出た方がいい」と見直す可能性を示した。
 アジアCLには日本から、ことしのJ1優勝チームも出場する。

無理だろ<ヴェルディ

ACLがどうだとか言ってる前に、自分たちの現実に直面しなさい。

ところでワタシは別にJ1の2位でもナビの優勝チーム(すなわちジェフ)でも、どっちでも別に今年は文句ないな。多分、実力的には大差ないと思うしさ。