苦しい日々

花粉症が。鼻はもとより、何がつらいって咳。タバコも控えめにしてるんだけど、胸が苦しくなる。電話がかかって来ても、耳も聞こえづらいし。早く春が終わり夏を越えて冬になってしまえ!

ところで昨日、証明写真を撮ろうと思って、近所のスーパーに行ったら、機械に電源が入っていなかった。あれれ、まあ駅で撮ればいいやーと思って、駅の証明写真機に入ってみたら、

Windows98を終了しています・・・」

のままで、機械が止まっておった。そうか、証明写真のシステムは98の上で動いていたのか。なぜせめてNTではないのか。

おーい誰か再起動ー!と思ったが、誰に声をかけていいか分からず、自分でどうにかしようにも、どこに電源があるのか分からず、ましてやcrtl+alt+deleteも出来ず、すごすごと機械から退散して、結局、上野駅で写真を撮った。

でもなんとなく感触的に苦しい日々は来週始めには終わりそうだ。んで、二週間くらい間があくので、単発でワインとか売ることを考えつつ、大原にも行きつつ、時間を過ごそうと思う。

といいなあ。